2015年6月のアフィリエイト収入は14,500円でした

今月のポイント

・とにかく何もかもが初めてだったので、SEOのため15件以上の記事を一気に書き上げた

・文字数は各記事1000文字以上を心がけた

 

基本情報

・サイト数:ブログ形式1つ

・使用ASP:A8.net(最大手)

・使用テンプレート:TCD Gorgeous

 

2015年6月(アフィリエイト歴:1ヶ月目)

アフィリエイトを始めて、初めての収入額が確定しました!

 

この最初の収入が確定するまで、個人的には結構長く感じました。サイトを作り始めたのが約1ヶ月前の5月のことなので、やはり時間はかかりました。サーバー契約だけでも、どのサーバーが良いのか自分なりに比較するだけで数日間。やっと決めたと思っても、実際に使えるようになるまでまた数日間…。ITとはとても複雑で難しいものですね。何せ初めてのホームページ作成だったので、人一倍時間がかかったように思います。サーバ、ドメイン、Wordpress…ずべて初めて聞いたような言葉でした。

 

さてさて、それでも無事に管理画面には発生件数とともに発生額が表示され、月末には承認され確定された訳です。もちろん全てが承認された訳ではありません、承認率というものもあるくらいですから、発生件数のうち数件です。

 

今月の収入は、題名どおり、14,500円でした。あまり稼げないと言われるアフィリエイトですが、本気でやればきちんと収入になるようです。これからぼちぼち頑張っていきたいと思います。

 

*
*
* (公開されません)